読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイアの賢い生活

情弱から脱出して少しだけ優雅に暮らすかな

ホテルの予約で損をしていませんか?

ポイントサイトの利用方法

若い頃には出張の連続でした。

月の内、半分以上がホテル暮らしという日々が何年も続いていました。

出張の際、ホテルは「旅の窓口」というサイトを使っていました。「旅の窓口」は買収されて「楽天トラベル」になりましたが、引き続き使っていました。

 

ポイントサイトを知って、調べてみると、当然のことながら「楽天トラベル」がありました。

f:id:take-ivy:20170318164618j:plain

f:id:take-ivy:20170318164635j:plain

 付与されるポイントは、ハピタスでもちょびリッチでも1%ですが、もし今までポイントサイトを使っていれば、結構なポイントが貯まったでしょう。

 

そして、さらに調べると「楽天トラベル」はそれほど得ではないことも分かりました。

もっと多くのポイントが付与される予約サイトがあります。

例えば、ハピタスだと、世界的なホテル予約サイトのエクスペディアで6.1%です。同じく有名なアゴダでも3%が付いてきます。

f:id:take-ivy:20170318164931j:plain

f:id:take-ivy:20170318165013j:plain

下は、実際に私がエクスペディアをハピタスを通して予約し、付与されたポイントです。

f:id:take-ivy:20170318170204j:plain

一番左は予約をした日であり、その次の日付はポイントが付与された日付です。2月は、所用があって3回ほど出張しました。ホテル代は総額で26,500で、ポイントは1,617付与されています。

1,617円は小さい金額かもしれませんが、普通に楽天トラベルで申し込めば、楽天ポイントが265ポイント付くだけです。しかも、楽天ポイントは現金化できません。

そう考えると、ポイントサイトの威力は凄いものです。

 

さらに、エクスペディアにも楽天トラベルと同じようなポイントプログラムがあり、そのポイントはホテル代にあてることができます。

(ポイントサイトから楽天トラベルに行った場合も、ポイントサイトのポイントと共に楽天ポイントを貰うことができます)

 

ポイントサイトを今まで使わなかった所為で、どれだけの損をしたのか・・・・。実に悔しい気がします。

 

ポイントサイトの登録がまだの方は、こちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

allowance.hateblo.jp

 

allowance.hateblo.jp

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村