読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

セミリタイアの賢い生活

情弱から脱出して少しだけ優雅に暮らすかな

今や、本はポイントサイトで買うものです!

ポイントサイトの利用方法

仕事からリタイアし、推理小説を読んで日々を過ごすというのは、英国紳士の憧れの一つだと、聞いたことがあります。

確かに、ロッキングチェアなんぞでウィスキーを傾けながらの読書というのは、なかなか風情があって良いものだなぁと思います。

本といえば、多くの人がアマゾンで購入することが多いのではないでしょうか。その種類の多さや配送の早さがアマゾンの強みです。

しかし、それほど急がないのであれば、そしてごく普通の本であれば、アマゾンで買うのは間違っています。絶対的に間違っています!

ポイントサイトを使えば、ずっと有利に本を購入することができるのです。

例えば、以下はハピタスのサイトからの抜粋です。

f:id:take-ivy:20170314082130j:plain

 

ご覧になってお分かりの通り、「ハピタス堂書店」であれば7%ものポイントが付くのです。

アマゾンであれば、クレジット決済による1%のみ、「ハピタス堂書店」であればクレジット決済1%にプラス7%で、なんと8%です。

 

ちょびリッチを見てみると、

f:id:take-ivy:20170314082349j:plain

電子書籍であれば10%と、さらに好条件になっています。

僕は電子書籍はあまり読まないので、もっぱら利用しているのは、「ハピタス堂書店」です。

 

やり方としては、まずハピタスにインして「ハピタス堂書店」に飛んで、読みたい本を探します。あれば、もちろん購入です。

ハピタス堂書店にない場合は、「honto本の通販ストア」で探します。

「honto本の通販ストア」は、丸善ジュンク堂文教堂が共同して運営しているネット書店ですから、かなり充実しています。

しかし、ここでも無いという場合もあるでしょう。そうなったら、最後の手段としてアマゾンです(笑)

確かに、多少の手間暇はかかります。

しかし、本を多く買う人であれば、7%は積み重なると大きいですよ。

 

ポイントサイトにまだ登録されてない方は、こちらからどうぞ。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

 

ポイントサイトの基本については、こちらをどうぞ。

ポイントサイトとは何か?その基本的な使い方 - セミリタイアの賢い生活

 

情弱から脱出しよう!損することはやめよう - セミリタイアの賢い生活

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村